たくや@ボイストレーナー

カラオケ採点は平均70点。高音は5曲が限界。そんなカラオケ不向きな私がわずか90日で98点を叩き出したボイトレ術!

2018-06-18から1日間の記事一覧

筋トレと歌は関係大!お腹を使って歌うために行う簡単な筋トレとは?

こんにちは!たくやです! 前回は歌う上で喉が鍵となる!という話をしました。 これを言うと喉を使って歌おうとする人が増えますが 違います! では、どこを使って歌うと思いますか? それは お腹です! 歌が上手い人は お腹を使って歌います。 以前の記事で…

高音の鍵は「喉」!?喉をコントロールして、高音を自由に支配しよう!

こんにちは、たくやです! 今日は高音ボイスを出すために喉がめっちゃくちゃ重要だという話をします。 僕は社会人になってカラオケでずっとバカにされ続けてきました。 高音もろくに出せず 本当にカラオケが嫌い歌うことが嫌い そんな風に思っていました。 …

〇〇を変えるだけでスタミナアップ!疲れない〇〇法とは?

こんにちは!たくやです! 前回までは歌う上での基本的な部分を話してきました! が! 今日は具体的なトレーニングについて話していきます! さあ これを読んでいる方で数曲歌うと声が出なくなるという方いませんか? 私も5曲が限界でした。 いつも5曲を超え…

プロもやっている!〇〇を行っただけで音域が広がる超驚きの方法!

こんにちは!たくやです! 今日はあることを行っただけで音域が広くなった話をしたいと思います! 元々1オクターブが限界だった私でしたが なんとそれを実践しただけで2音分音域が広がったんです! 本当に驚きました。 S君が 「意外とこれ知らない人 多いよ…

〇〇をするだけで声量が格段に上がる!

こんにちは、たくやです! 今日はあることをするだけで 声量が倍以上になる裏ワザを紹介します。 これを知っているだけで声に迫力が出たり 疲れにくくなったりたくさんのメリットがあります。 逆にこれを知らずに歌を歌っていると 喉を痛めやすくなったりす…