たくや@ボイストレーナー

カラオケ採点は平均70点。高音は5曲が限界。そんなカラオケ不向きな私がわずか90日で98点を叩き出したボイトレ術!

2018-06-20から1日間の記事一覧

1日3分で効果大!ハイトーンボイスを出すための3つの声帯閉鎖トレーニング!

こんにちは!たくやです! 今回は ハイトーンボイスを出すための声帯閉鎖トレーニングについてお話しします! まずハイトーンボイスとは何かわかりますか? かっこいい言い方をしてますが簡単に言うと勢いのある高音です。 プロの方で言うとB’zやX JAPANなど…

これをするだけで音程正答率90%!?音痴改善への第一歩は〇〇すること!

こんにちは!たくやです! 今日はいよいよ音痴を改善するための第一歩を踏み出します! 最初に言っておきます。 音痴は治ります。 ただし やり方を間違えなければ。 今日私が言うことをしっかりと実践すれば まず音程正答率は上がるでしょう。 音程正答率が…

え、これだけでいいの!?高音を出すためにイメージすべき3つのこと!

こんにちは!たくやです! 今回は高音を出すためにイメージすべきことについてお話しします! みなさん歌う時に何かイメージしていますか? 自分はステージにいるんだ! とイメージしているかもしれません。 はたまた全く考えたことがなかったという方もいる…